スパムコメントでご迷惑をおかけしないよう、コメントは承認制にしています。
 

原則と例外

法律の勉強をはじめたときに面食らうのが
「原則と例外」。

こと理系の方にとっては、この「原則と例外」
という思考に馴染み難いというお話を伺った
ことがあります。

理系は、1つしかない真理を探究しようという世界
ですから、「原則はAだけど、例外的にB」と言われると、
「いったいどっちが本当なんや!」と突っ込みたくなる
らしい。。。



続きを読む »


テーマ : 行政書士試験 - ジャンル : 就職・お仕事

クリスマスプレゼント企画~重要過去問解説平成25年問題7

ベリースが贈るクリスマスプレゼント企画~ぅ♪

行政書士試験の重要過去問(平成25年度問題7)
について株式会社キバンインターナショナルさん
解説を収録してきました。

続きを読む »

テーマ : 行政書士試験 - ジャンル : 就職・お仕事

平成25年度・行政書士・講評(科目別)

お待たせしました~っ

平成25年度試験講評の科目別をベリースのサイトに
アップしました。

ただ、一部の科目は準備中です。
収録は全部終わっていますので、まもなく公開できる
と思います。

続きを読む »

テーマ : 行政書士試験 - ジャンル : 就職・お仕事

平成25年度・行政書士試験講評

科目ごとの講評については、後日、動画をアップする予定です。
(追記:科目ごとはこちらにアップしました)

取り急ぎ、全体としてのプチ講評をしますと、昨年、没問が
あったこともあってか、全体に問題がきちんと揃っている
という印象を受けました。

続きを読む »

テーマ : 行政書士試験 - ジャンル : 就職・お仕事

平成25年度・行政書士試験解答速報アップ!

みなさん、本日はお疲れ様でした。

ベリースでは、解答速報のアップを開始しました。

正解が確定したものから、順次アップしていきます。

なお、速報の性質上、正解を保障するものではありません。
各自の参考としてご利用ください。

正式には、合格発表時に行政書士試験研究センターより
正解が公表されますので、そちらで御確認ください。


テーマ : 行政書士試験 - ジャンル : 就職・お仕事

プロフィール

ベリース

Author:ベリース
rogo
行政書士講座の講師をしています。
合格の芽を出すお手伝いができるよう、日々みなさんと一緒に頑張っていきたいと思います。

ベリースのeラーニング講座
最近の記事
カテゴリー
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ