スパムコメントでご迷惑をおかけしないよう、コメントは承認制にしています。
 

春から始める行政書士講座!

早くも桜の花が開きはじめましたね。

この時期になりますと、ウズウズするような、
ワクワクするような、なんともいえない感じがしませんか?

奥底に眠っていたものが目覚めるように、
何かを始めようという気分にさせられる―。
やっぱり春ですね~。

続きを読む »


テーマ : 行政書士試験 - ジャンル : 就職・お仕事

復習はさっと手軽に

復習が大事だということは、誰しもわかっていることです。

しかし、先に進みたいという気持ちが先行しがちだったり、
やろうと思っても、なかなか手が廻らないというのが
実際ではないでしょうか。

が、声を大にして申し上げたいのは、すべてに手が
廻らないからこそ、復習をさっと手軽にやりましょう!
ということです。

続きを読む »

テーマ : 行政書士試験 - ジャンル : 就職・お仕事

1票の格差をめぐる高裁判決

先の12月の衆議院議員選挙における1票の格差を
めぐる訴訟。東京高裁に引き続き、札幌高裁でも
違憲状態であるという判決が出ました。

大方の予想通りの結論。やっぱりなぁという感じです。

続きを読む »

プロフィール

ベリース

Author:ベリース
rogo
行政書士講座の講師をしています。
合格の芽を出すお手伝いができるよう、日々みなさんと一緒に頑張っていきたいと思います。

ベリースのeラーニング講座
最近の記事
カテゴリー
カレンダー
02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ