スパムコメントでご迷惑をおかけしないよう、コメントは承認制にしています。
 



オリンピックの影で…

オリンピックが終わりました。

ジャンプの葛西選手といい、フィギュアの浅田選手といい
涙した場面が少なくない大会でした。

しかし、オリンピックの喧騒の影に隠れて、国会では
集団的自衛権の行使を、閣議決定でやるとか
やらないとか―。

続きを読む »


テーマ : 行政書士試験 - ジャンル : 就職・お仕事

ズボラな私の記憶する法

のっけから恐縮ですが、昔から、暗記するのは面倒臭くて、
大嫌いです。

いわゆる暗記科目が苦手なタイプ。
ゲームの神経衰弱では1組も取らずに終わったことも
あります。

そんな私でも、試験に必要なことは頭に入ってます。

なんとまー、どうしたことでしょう!(笑)

続きを読む »

『学年ビリのギャルが…』で紹介された記憶法

いやはや、すごい大雪でしたね。

お陰で昨日は雪かきに追われ、体のアチコチが筋肉痛です(苦笑)。

近所では、カーポートの屋根が潰れたところもあり、
ウチも紙一重で難を免れたというところです。

さて、今日ご紹介するのは、
学年ビリのギャルが1年で偏差値を40上げて慶應大学に現役合格した話学年ビリのギャルが1年で偏差値を40上げて慶應大学に現役合格した話
(2013/12/26)
坪田信貴

商品詳細を見る


という書籍ではなく、この中で紹介されていた“記憶法”です。

続きを読む »

テーマ : 行政書士試験 - ジャンル : 就職・お仕事

60点の感覚

突然ですが、中学校や高校あたりで60点ぐらいの
点数をとったことはありますか?

もしあるのでしたら、そのときの感覚を
ちょっとイメージして思い出してみましょう。


続きを読む »

テーマ : 行政書士試験 - ジャンル : 就職・お仕事

プロフィール

Author:ベリース
rogo
行政書士講座の講師をしています。
合格の芽を出すお手伝いができるよう、日々みなさんと一緒に頑張っていきたいと思います。

ベリースのeラーニング講座
最近の記事
カテゴリー
カレンダー
01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
