スパムコメントでご迷惑をおかけしないよう、コメントは承認制にしています。
 

遠藤弁護士の法律を読み解く講座

ジャ、ジャーン!!

遠藤弁護士の「法律を読み解く講座」の一部をご紹介します。

唐突に思われる向きもあるかもしれませんが、
現在、ベリースでは、遠藤弁護士とガッチリタッグを
組みまして、司法試験講座を開発しております。

昨日、その開発の合間を縫って、株式会社キバンインター
ナショナルさんで、「法律を読み解く講座」を収録して
参りました。

こちらは、特に司法試験向けというものではなく、
法律系の勉強する方、全般に向けてのものです。

こと法律系の資格試験を目指す方にとって、最初に
ぶち当たる壁が「条文」。

私も学生の頃、六法を買わされたものの、
こんなものは読めるもんじゃないと、ほとんど開かず、
もっぱら枕に使っておりました。

ですが、いざ、勉強をはじめて周りを見渡してみれば
みなさん、六法を開いて、条文を引いているでは
ありませんか!

これをみんな読んでいるのか!?と、驚いたものです。

ということで、今回、「法律の読み解く技術」と題しまして
遠藤弁護士に条文のルールを中心に解説していただきました。

太っ腹にも、その一部を無料で公開しております。

行政書士試験の受験生だけでなく、法律系の資格を
目指す方必見です。是非、ご覧くださいね。




○勝手に紹介する遠藤弁護士のプロフィール
慶応義塾大学大学院法学研究科修士課程修了 中央大学法科大学院修了
第二東京弁護士会所属。
中央大学法科大学院のほか、専修大学エクステンション
センターなどで教鞭をとる。
事案の分析とそれに対する法的な評価、ロジックの組み立ては、
天下一!というのが、実際に講義を受けた学生の声。
揚げ物をはじめ、あぶら系全般が大好きらしい。
FC2ブログランキングに参加中です。クリックをお願いします! にほんブログ村 資格ブログへ   

テーマ : 行政書士試験 - ジャンル : 就職・お仕事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ベリース

Author:ベリース
rogo
行政書士講座の講師をしています。
合格の芽を出すお手伝いができるよう、日々みなさんと一緒に頑張っていきたいと思います。

ベリースのeラーニング講座
最近の記事
カテゴリー
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ