スパムコメントでご迷惑をおかけしないよう、コメントは承認制にしています。
 



報道がおかしい?

本当は、非嫡出子法定相続分違憲判決について、
続きを書く予定だったのですが、ちょっと飛ばして
政治報道について。。。

この頃テレビの政治がらみのニュースが変だなぁとは
感じていましたが、今日の公共放送はすごかった。
東京でのオリンピック開催決定を受けての安倍総理の
記者会見の生中継でのこと。

サンケイの記者の質問に対して、安倍総理が答える前に、
「中国とは戦略的互恵関係…」という、これから総理が答える
内容を要約した字幕スーパーが!

一旦、画面からスーパーが消えましたが、見てしまった。

なんだ、質疑応答を事前に用意しているのかー。

もともとそういうものだったのかもしれませんが、
これを記者会見というのは情けない。。。


それにしても、この頃、なんだか変な感じがします。

すっかり放置状態の民法なエブリディ

ちょっと政治家をいじくったりすることもあったのですけど、
この頃、そもそも適当な政治ネタが見つからないんですね。。。

ま、自分の行き詰まりを棚にあげているようで恐縮ですが。

そもそもあまりに酷くてでネタにできない(たとえば麻生外相の
ナチス発言とか)or政治関連のニュースが少なすぎ。

こういう風に感じているのは、私だけなのでしょーか。




FC2ブログランキングに参加中です。クリックをお願いします! にほんブログ村 資格ブログへ   

テーマ : 行政書士試験 - ジャンル : 就職・お仕事

コメント

No title

先生はどこの政党を支持してるんですか?
なんとなく気になりました。
なつみは自民党を支持してますよ!
先生、教えてください☆

こんにちは

なつみさん。こんにちは。
どの政党を支持というより、一人一人の議員が自由主義と民主主義を体現していく政治であって欲しいと思っています。
多様な国民の意思を集約するには政党は不可欠だとされていますが、国民を代表するのは政党ではなく、議員であるということに、もう少し重きを置いてもよいのではないかと考えています。
どうぞまた遊びにいらしてくださいね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ベリース

Author:ベリース
rogo
行政書士講座の講師をしています。
合格の芽を出すお手伝いができるよう、日々みなさんと一緒に頑張っていきたいと思います。

ベリースのeラーニング講座
最近の記事
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
