FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

行政書士試験お疲れ様でした!

みなさん、行政書士試験、大変お疲れ様でした。

リベンジ組みからは、記述抜きで180点を超えたという
嬉しいお知らせがあったり、記述式次第ですと採点依頼が来たり、
はたまた全然取れなかった…というメールをいただいたりと、
テンヤワンヤ。。。

それぞれの方に、いろいろな思いがあるかと思います。
その結果は、正式な発表を待つしかありません。

ですが、昨日受験した、このことは、どなたにとっても
大きな財産です。

とりわけ合格基準点に届かなかった方にとっては、
どんなに優れた講義や教材よりも、的中率の高い模試よりも、
本試験を受験した経験ほど価値のあるものはありません。

昨日体験したこと、身をもって感じたこと、それこそが
合格に向けて一番の指針となります。

疲れていらっしゃるとは思いますが、昨日、感じたこと
印象に残ったことを、記憶が薄れないうちに書き残して
おきましょう。
簡単なメモだって、残さないよりも100倍有益です!

そして書いたら、どうぞ心置きなくゆっくりやすんで
くださいね。

いやいや、もう来年に向けてスタートを切りたいという方!
明治大学リバティアカデミーの行政書士講座の
ガイダンスを下記の日程で開催します。

今年の試験を踏まえ、来年に向けた戦略などをお話する予定です。

・11月19日(火) 19:00~20:00(駿河台キャンパス)
・11月26日(火) 18:00~19:00(和泉キャンパス)   
・12月10日(木) 19:00~20:00(駿河台キャンパス)   
・12月17日(火) 18:00~19:00(和泉キャンパス)
・1月28日(木) 19:00~20:00(駿河台キャンパス)
 ※ガイダンスはどなたでも参加できます。(無料・予約不要)  
 ※会場は、駿河台キャンパス(アカデミーコモン11階)
  和泉キャンパス(メディア棟7階M708教室)

 ※明治大学リバティアカデミーのサイト

meiji03.gif

通わずにやりたい方は↓↓↓
行政書士合格集中講座
スポンサーサイト
行政書士合格集中講座
FC2ブログランキングに参加中です。クリックをお願いします! にほんブログ村 資格ブログへ   

テーマ : 行政書士試験 - ジャンル : 就職・お仕事

コメント

正夢でしたね

はじめまして。いつも読ませていただいています。
このブログで、前日と前々日に義務づけ訴訟の記事がありましたが、本当に出ましたね。
実は、夢の話かあ、と思って、何気に読んでいただけなのですが、問題を見たとき、驚きました。
苦手なところでしたので、読んでいて助かりました。\(^o^)/
今年落ちていたら、また読ませていただきますのでよろしくお願いします。

No title

まーくんさん。コメントありがとうございます。

正解に少し貢献できたみたいで、嬉しいです。
これでも、夢や何気なくしゃべったことは、よく当たります(笑)。
前日には、ゼミで愛人契約としての贈与と不法原因給付について
説明したところでした。
でも、意図的して当てようとすると、難しいんですよね。。。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ベリース 葛原久美

Author:ベリース 葛原久美
行政書士講座の講師をしています。
合格の芽を出すお手伝いができるよう、日々みなさんと一緒に頑張っていきたいと思います。

ベリースのeラーニング講座
最近の記事
カテゴリー
カレンダー
04 | 2019/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。