スパムコメントでご迷惑をおかけしないよう、コメントは承認制にしています。
 



行政書士試験お疲れ様でした!

みなさん、行政書士試験、大変お疲れ様でした。

リベンジ組みからは、記述抜きで180点を超えたという
嬉しいお知らせがあったり、記述式次第ですと採点依頼が来たり、
はたまた全然取れなかった…というメールをいただいたりと、
テンヤワンヤ。。。

それぞれの方に、いろいろな思いがあるかと思います。
その結果は、正式な発表を待つしかありません。

ですが、昨日受験した、このことは、どなたにとっても
大きな財産です。

とりわけ合格基準点に届かなかった方にとっては、
どんなに優れた講義や教材よりも、的中率の高い模試よりも、
本試験を受験した経験ほど価値のあるものはありません。

昨日体験したこと、身をもって感じたこと、それこそが
合格に向けて一番の指針となります。

疲れていらっしゃるとは思いますが、昨日、感じたこと
印象に残ったことを、記憶が薄れないうちに書き残して
おきましょう。
簡単なメモだって、残さないよりも100倍有益です!

そして書いたら、どうぞ心置きなくゆっくりやすんで
くださいね。

いやいや、もう来年に向けてスタートを切りたいという方!
明治大学リバティアカデミーの行政書士講座の
ガイダンスを下記の日程で開催します。

今年の試験を踏まえ、来年に向けた戦略などをお話する予定です。

・11月19日(火) 19:00~20:00(駿河台キャンパス)
・11月26日(火) 18:00~19:00(和泉キャンパス)   
・12月10日(木) 19:00~20:00(駿河台キャンパス)   
・12月17日(火) 18:00~19:00(和泉キャンパス)
・1月28日(木) 19:00~20:00(駿河台キャンパス)
 ※ガイダンスはどなたでも参加できます。(無料・予約不要)  
 ※会場は、駿河台キャンパス(アカデミーコモン11階)
  和泉キャンパス(メディア棟7階M708教室)

 ※明治大学リバティアカデミーのサイト

meiji03.gif

通わずにやりたい方は↓↓↓
行政書士合格集中講座
FC2ブログランキングに参加中です。クリックをお願いします! にほんブログ村 資格ブログへ   

テーマ : 行政書士試験 - ジャンル : 就職・お仕事

コメント

正夢でしたね

はじめまして。いつも読ませていただいています。
このブログで、前日と前々日に義務づけ訴訟の記事がありましたが、本当に出ましたね。
実は、夢の話かあ、と思って、何気に読んでいただけなのですが、問題を見たとき、驚きました。
苦手なところでしたので、読んでいて助かりました。\(^o^)/
今年落ちていたら、また読ませていただきますのでよろしくお願いします。

No title

まーくんさん。コメントありがとうございます。

正解に少し貢献できたみたいで、嬉しいです。
これでも、夢や何気なくしゃべったことは、よく当たります(笑)。
前日には、ゼミで愛人契約としての贈与と不法原因給付について
説明したところでした。
でも、意図的して当てようとすると、難しいんですよね。。。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ベリース

Author:ベリース
rogo
行政書士講座の講師をしています。
合格の芽を出すお手伝いができるよう、日々みなさんと一緒に頑張っていきたいと思います。

ベリースのeラーニング講座
最近の記事
カテゴリー
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
