スパムコメントでご迷惑をおかけしないよう、コメントは承認制にしています。
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

早目のスタート!?

怒涛の年末の中、連休が続いたかと思えば、クリスマス~♪
そしてなんとかせにゃいかん、年賀状と大掃除(←大問題)

巷の予備校では、『早目のスタートを!』と
キャンペーンを張っている真っ最中!

私も、これから始めようという方に対しては、
早いスタートを声を大にしてお勧めします。
今から準備をしていけば、来年の合格も十分狙えます。

また、記述式の採点を待つまでもなく、来年を目指す
という方も、そろそろ計画を立ててスタートしましょう。

で、問題は、今年受験して、合格は記述式の採点
次第だという方。

そりゃあ、落ち着かないですよね。
記述式の解答を思い浮かべて、配点をアレコレ
考えてみたりしてませんか?

記述式次第ということは、ある程度までは
勉強ができていたわけですから、試験発表まで
“休む”というのも十分にアリだと思います。

もちろん、真面目にコツコツやれる方は、そのまま
やっていただけるかと思いますが、私のような
タイプはやってもロクなことがありません。
もう、目も当てられないほど、ダラけます。
やろうとしても、全然、進みません!

とはいうものの、全部休むのは気が引けるのであれば、
これまで出来なかったようなことをやってみる、
なんてどうでしょうか。

資格試験といえど、それぞれの科目の面白さを
感じられないと、勿体ないです。

そんなところでお勧めが、

憲法の本 (法学館憲法研究所双書)憲法の本 (法学館憲法研究所双書)
(2012/03)
浦部 法穂

商品詳細を見る


こちらもお勧め

やさしい憲法入門やさしい憲法入門
(2004/05)
戸波 江二

商品詳細を見る


今更、入門書? なんて云わないでくださいね。
どちらも判例の取り上げ方やそれに対する論評が秀逸で、
私は、幾度となく、目を開かされるような感覚を覚えました。

そして、まだ読んでませんが、そのうち読みたいとのは、こちら

はじめての憲法教室 立憲主義の基本から考える (集英社新書)はじめての憲法教室 立憲主義の基本から考える (集英社新書)
(2013/10/17)
水島 朝穂

商品詳細を見る


他の科目についても、折をみてご紹介しますね。

meiji03.gif

ガイダンス 1月28日(火) 19:00~20:00(駿河台キャンパス)
 ※ガイダンスはどなたでも参加できます。(無料・予約不要)  
 ※会場は、駿河台キャンパス(アカデミーコモン11階)
 ※明治大学リバティアカデミーのサイト

通わずにやりたい方はこちら↓↓↓
行政書士合格集中講座


スポンサーサイト
FC2ブログランキングに参加中です。クリックをお願いします! にほんブログ村 資格ブログへ   

テーマ : 行政書士試験 - ジャンル : 就職・お仕事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ベリース

Author:ベリース
rogo
行政書士講座の講師をしています。
合格の芽を出すお手伝いができるよう、日々みなさんと一緒に頑張っていきたいと思います。

ベリースのeラーニング講座
最近の記事
カテゴリー
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。