スパムコメントでご迷惑をおかけしないよう、コメントは承認制にしています。
 



paypalと格闘

ベリースの行政書士講座は、これまで銀行振込み
だけでした。

でも、やっぱりクレジットカード決済があった方が
親切だよね、ということで、いろいろと導入を
検討してました。


昨年の暮れには、ヤフーショッピングに申し込んで
みたももの、ネットショップの荒波の中に
身をおくのは不安。
正式出店は辞めてしまいました。

次に検討したのが、paypal

スタンダードなら初期費用無料、月額の固定費もなし
これはいいぞ、と思ったものの、欲が出て
もう1つ上のペイパルペイメントプラスで
いこうじゃないかと思い立ちました。

しかし、サイトに実装するのが難しい!
カスタマーセンターに電話するも、マニュアルを
全部読め。わかるように書いてある。
これが理解できないなら、あきらめろとのお達し。

しかも、電話で案内してくれるのは、外国人なので
言葉遣いは馬鹿丁寧なものの、微妙に話がずれて
肝心のところが伝わらない、聞けない。

非常にフラストレーションが溜まりました。

というものの、スタンダード版ではありますが
ショッピングカートの実装に成功。

こんなところでよしとするかというところです。
Paypalと格闘した1週間でした。
FC2ブログランキングに参加中です。クリックをお願いします! にほんブログ村 資格ブログへ   

テーマ : 行政書士試験 - ジャンル : 就職・お仕事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ベリース

Author:ベリース
rogo
行政書士講座の講師をしています。
合格の芽を出すお手伝いができるよう、日々みなさんと一緒に頑張っていきたいと思います。

ベリースのeラーニング講座
最近の記事
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
