スパムコメントでご迷惑をおかけしないよう、コメントは承認制にしています。
 

スポンサーサイト


行政書士試験をはじめたわけ

事務局のカンダです。

今日は、なぜ私が行政書士試験を受験することに
なったのかについて、お話したいと思います。

行政書士試験を受験する人の中には、当然、
行政書士として独立しようと考えている人も
いると思いますが、私はそのようなことは
全く考えていませんでした。

それどころか、行政書士試験を受けること
すら考えたことがありませんでした。

ある人のアドバイスがあるまでは―。

当時、会社に対する不満が爆発寸前で、転職
するしかないと、思い詰め、知人に相談しに
行きました。

そうしたら、転職するなら、今より良い会社に
転職しないと意味がないのだから、それには
資格を取ることだとアドバイスされたのです。

会社にとって、使える人材か否かは未知数なわけで
使ってみないと、使えるか否かがわからない
というのでは困る。
しかし、資格があれば、ちゃんと仕事をできる
力があるということを客観的に示せるよ、
というわけです。

瓢箪からコマというのはこのことだと
思います。

こうして行政書士試験を受験すると決め、
勉強をはじめました。

しかし、案の定、四苦八苦することに。。。
これについては、また改めて書いていこうと
思います。

スポンサーサイト
FC2ブログランキングに参加中です。クリックをお願いします! にほんブログ村 資格ブログへ   

テーマ : 行政書士試験 - ジャンル : 就職・お仕事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ベリース

Author:ベリース
rogo
行政書士講座の講師をしています。
合格の芽を出すお手伝いができるよう、日々みなさんと一緒に頑張っていきたいと思います。

ベリースのeラーニング講座
最近の記事
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
