スパムコメントでご迷惑をおかけしないよう、コメントは承認制にしています。
 



行政書士の勉強をはじめてみると…

事務局のカンダです。

すっかりご無沙汰してしまいました。
これもマイクロソフトの陰謀…もとい、XPサポート
終了騒ぎのせいです。

ようやくアプリケーションなどの切り替え作業も
一段落しました。

気を取り直して前回の続きを書こうと思います。

まずは勉強をはじめようと、最初にやったことといえば、
本屋に行ってテキストを買ったこと。

テキストと過去問を買えばなんとかなると思って
いたわけです。

しかし、今、思えば、これが曲者でした。

試験制度がすでに変わっていたものの、テキストが
追いついていない状況で、妙に簡単なものから
詳しいものまでいろいろあって、早い話、どれを
選んだらいいのか、よくわからない。

よくわからないまま、なんとなく見やすさと薄さで
選んでしまいました。

当時は、テキストと謳っているんだから、なんでも
いいだろうぐらいのノリでしたね。

あー、考えてみればこれが失敗のはじまりだったわけです。
(続く)

FC2ブログランキングに参加中です。クリックをお願いします! にほんブログ村 資格ブログへ   

テーマ : 行政書士試験 - ジャンル : 就職・お仕事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ベリース

Author:ベリース
rogo
行政書士講座の講師をしています。
合格の芽を出すお手伝いができるよう、日々みなさんと一緒に頑張っていきたいと思います。

ベリースのeラーニング講座
最近の記事
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
