行政書士の業務拡大へ

長らくご無沙汰でした。事務局のカンダです。

12日に改正行政書士法が衆議院の総務委員会に
提出され、今国会で成立することになりそうです。

この改正は、行政書士が、行政処分に対する不服申立て
手続の代理ができるようにするための議員立法によるものです。

行政書士会は、政治力があると聞いていましたが、
士業同士で職域を争っている時代に、議員立法で
職域を拡大するとは、なかなか凄いことではないでしょうか。

丁度、13日には改正行政不服審査法が公示されました。
施行は2年後の夏あたりらしいです。

新たな行政不服審査法とともに、行政書士がさらに
活躍する時代になりそうです!
FC2ブログランキングに参加中です。クリックをお願いします! にほんブログ村 資格ブログへ   

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ベリース

Author:ベリース
行政書士講座の講師をしています。
合格の芽を出すお手伝いができるよう、日々みなさんと一緒に頑張っていきたいと思います。

ベリースのeラーニング講座
最近の記事
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ