スパムコメントでご迷惑をおかけしないよう、コメントは承認制にしています。
 



オリンピックの影で…

オリンピックが終わりました。

ジャンプの葛西選手といい、フィギュアの浅田選手といい
涙した場面が少なくない大会でした。

しかし、オリンピックの喧騒の影に隠れて、国会では
集団的自衛権の行使を、閣議決定でやるとか
やらないとか―。

続きを読む »

テーマ : 行政書士試験 - ジャンル : 就職・お仕事

もんじゅでウイルス感染

行政書士試験の講座をやっているのだから、
試験に役立つ内容とか、受験生を応援する内容を
書いて済ませて置けばいいものを、ついつい
違うことを書きたくなります。

一応、情報通信も行政書士試験の範囲だしということで
もんじゅでウイルス感染

続きを読む »

テーマ : 行政書士試験 - ジャンル : 就職・お仕事

政教分離原則

安倍総理大臣の靖国神社参拝をめぐり、暮れから
あれこれ考えていました。

恒久平和の誓いも、国のために戦った方の御冥福を
お祈りすることも、もっともなことだと思います。

また、このような価値観は、広く共有できるもの
ではないかとも思います。

続きを読む »

テーマ : 行政書士試験 - ジャンル : 就職・お仕事

謹賀新年

明けましておめでとうございます。

昨年の暮れには、念願の断捨離を決行しました。
いやはや、捨てに捨てました。

なんだかもう余分なものは徹底的になくしたい
気分だったんですよね。
もう捨ててはいけないものも、捨てても構わないって
ぐらいの勢いで片付けてみました。



続きを読む »

テーマ : 行政書士試験 - ジャンル : 就職・お仕事

この憲法本はスゴイのだ!

先日、憲法の本を数冊ご紹介しましたが、本屋でこれはスゴイ!
という憲法の本を見つけました。

これぞ堂々の決定版です。


「日本国憲法」なのだ!「日本国憲法」なのだ!
(2013/05/31)
赤塚 不二夫、永井 憲一 他

商品詳細を見る

続きを読む »

テーマ : 行政書士試験 - ジャンル : 就職・お仕事

プロフィール

ベリース

Author:ベリース
rogo
行政書士講座の講師をしています。
合格の芽を出すお手伝いができるよう、日々みなさんと一緒に頑張っていきたいと思います。

ベリースのeラーニング講座
最近の記事
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
