スパムコメントでご迷惑をおかけしないよう、コメントは承認制にしています。
 



通勤・通学時間を有効に

もうすぐ新年度。
新たな職場や学校に通いはじめるという方も
少なくないと思います。

そこで、誰しも思うのが通勤・通学時間の
有効活用です。

時間がない人ほど、ここの使い方を工夫したい
ですよね。。。

続きを読む »

テーマ : 行政書士試験 - ジャンル : 就職・お仕事

paypalと格闘

ベリースの行政書士講座は、これまで銀行振込み
だけでした。

でも、やっぱりクレジットカード決済があった方が
親切だよね、ということで、いろいろと導入を
検討してました。


続きを読む »

テーマ : 行政書士試験 - ジャンル : 就職・お仕事

趣旨からはじめよ

資格試験=暗記が勝負だと考えている方も
いらっしゃるかと思います。

たしかに暗記しなければならないことも
あります。

しかし、暗記するには量が膨大で、
すべてを暗記で乗り切れる代物では
ありません。

ここが小、中、高までの試験とは違うところ。

続きを読む »

テーマ : 行政書士試験 - ジャンル : 就職・お仕事

原則と例外

法律の勉強をはじめたときに面食らうのが
「原則と例外」。

こと理系の方にとっては、この「原則と例外」
という思考に馴染み難いというお話を伺った
ことがあります。

理系は、1つしかない真理を探究しようという世界
ですから、「原則はAだけど、例外的にB」と言われると、
「いったいどっちが本当なんや!」と突っ込みたくなる
らしい。。。



続きを読む »

テーマ : 行政書士試験 - ジャンル : 就職・お仕事

民法はコツコツと

人にはいろんなタイプの方がいて、当然のことながら、
Aさんの勉強の仕方が、Bさんにも合うということ
にはなりません。

社会人で、いわゆる“お勉強”から離れていた方は、
小、中、高と振り返ってみて、どういう感じだったかを
思い出してみるとよいと思います。

そして、どういうやり方が一番、うまくいったか
どういう時に力を発揮できたかをヒントにされると
行政書士試験でもうまくいくのではないかと思います。

続きを読む »

テーマ : 行政書士試験 - ジャンル : 就職・お仕事

プロフィール

ベリース

Author:ベリース
rogo
行政書士講座の講師をしています。
合格の芽を出すお手伝いができるよう、日々みなさんと一緒に頑張っていきたいと思います。

ベリースのeラーニング講座
最近の記事
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
